就業規則作成

就業規則作成

就業規則の作成

どのような業種の会社であれ、ビジネスを行うにあたっては、取引先との間で商品や材料の仕入れ価格や、数量、納期などについて日常的に様々な「契約」を行っているものと思います。取引に際しての約束事や、約束が守られなかった場合のペナルティーなど細かく取り決めて「契約書」という形の書面として取り交わしておくことにより、「トラブルを未然に防止」し、お互いに安心して業務を行うことができます。 人を雇うことも同様にトラブル防止のための「契約内容を示した書類=契約書」が不可欠であり、これにあたるのが「雇用契約書」や「就業規則」ということになります。  

就業規則の改正・諸規程の作成

労働関連法規(労働基準法・労働契約法・労働組合法・高年齢者雇用安定法・育児介護休業法・最低賃金法等)は多岐に渡ります。これらの法律は改正が頻繁に行われ、常に最新の法律を遵守しつつ会社独自のルールを保っておくにはかなりの労力が必要となります。
弊所では貴社の就業規則が現状の法令に則った内容となっているか診断し、改定のアドバイスを致します。

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